TINY LOVE
SecondLife(セカンドライフ)のTINY(タイニー)をこよなく愛するブログ。



プリムオーブン
少し時間ができたので砂場にふらりと遊びにいくと、プリムオーブンというものが今流行っているそうな。


Snapshot_1505.jpg
ああ、なるほど

海外製で近い物はむか~し見かけたことがあったのですが、これは国内製。
簡単に言うと、プリムで造形を作って、そのプリムの造形をスカルプマップにすることができるという感じなのです。
そして優れているのが、16個までプリムを組み合わせれること!
しかも結構きっちりと再現されるのです。WoW
テクスが作りにくそうなのと、LODなど崩れやすいようですが、これだけの物を1プリムでとなると、どうしても時間がかかってしまいますが、プリムオーブンはプリムで作ってあとは焼くだけ。
スカルプは頂点数が限界があるので、どうしても円の形は崩れてしまうようですが、これだけ再現されていたら十分なのです。|д゚)


Snapshot_1506.jpg
これらも1プリム

スカルプに詳しくない方にとってはなんじゃらほい?なお話ですが、まぁ簡単にいいますと、16プリムのものが1プリムでできちゃう~。
ということなのです。|д゚)シカモカンタンニ

プリムの良さはやはりその簡単さ手軽さにありますです。
わたくしも昔はプリムラーと言われたタイニー。
とうとうわたくしの時代が来たかも。( ̄ー ̄)ニヤリ


Snapshot_1507.jpg
これも1プリム

ジョルノさんのロケット型神社なのですが、ロケットの飛ぶ感じが良い感じなのです。( ´∀`)
早速ゲットしにいこ~っと。( ´∀`)

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

みんなあちこちで「買ったよ~」って言ってますね。
お金持ちなんだなぁ><
[2009/12/17 17:10] URL | Kagami Kohime #- [ 編集 ]

建築用
建物のプリム削減にかなり貢献してくれると思うので、月に数千L$の土地代を払っていること考えると、十分元取れると思うのです。( ´∀`)
あとスカルプでちゃんと上れる階段作れるのも、おっきいかも~。
[2009/12/25 07:11] URL | An Ballinger #ijpb5pXA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://anstinylove.blog88.fc2.com/tb.php/44-7b33b77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



